エンジニアの私がブログを作ったワケ

エンジニアの私がブログを作ったワケ

コジマです。

色々考え巡らせながらエンジニアとしてのブログを作ることにしたんですよね。
そしてこうして書いてるわけです。

これからブログ作ってみようかなという人も共感できたら是非作ってみてください。

将来フリーランスを目指したいと思ったから

フリーランスになると
自分がどれだけの技術を持った人間なのか、どれだけのことを学んできた人間なのか
というのをアピールすることが必要だと感じました。
まだサイトもメンテナンス途中ではありますが、こうして情報発信をすることにしました。
フリーランスになったらメールドメインも取得してこのサイトが全ての中心になる予定です。

技術のアプトプットをしていきたいと思ったから

前述のものに通じる所はありますが、技術を身につけるためにはアウトプットをどんどんしていかなければ
いけないと感じています。
IT業界幅が広すぎる故にインプットが優先されることの方が多いんですよね。

技術をストックしたいと思ったから

以前学んだことも時間を置くと忘れちゃう時ありますよね。
悩んだこととかブログにストックしておけば、分かんないことでた時に自分のブログ漁るだけで良くなります。
楽チン!

アフィリエイトしてみたいと思ったから

私は常日頃から収入源複数ほしいなーと思ってこのブログもどこかのタイミングで収益化できたらな
なんて考えていますが、これはオマケです(笑)
ブログ一本でガンガン稼げる人は超一握りで、もうyoutuber並に上が詰まってるんじゃないかと
思ってるので。
しかしながら徐々に閲覧増えて収益化できればモチベーションになりますね。
1円でも10円でも自分の力でお金を稼げるのなら大きな一歩だと思います。

ブログをどうやって作ったとか
ブログを作るとどういったメリットがあるのか
とかはまた別の機会に書けたらいいなと思います。

一つだけ言えるのは
勉強のモチベーションあがりますよ!
これからエンジニアとして技術を高めて行きたい人にはブログ開設をオススメしたいです。

以上、コジマでした。

その他カテゴリの最新記事